仕事に行きたくない。

仕事が嫌いな訳ではない。
むしろ自分には合っている仕事だし、やりがいもやる気もある。
ただ、現在置かれた環境がストレスで不眠症が悪化している。
安定剤を飲んでいるが仕事中に眠くなることはほとんどなかったが、ここ最近ずっと眠い。
流行りのポケモンスリープを入れて実感した。
睡眠時間が明らかに短い。しかも眠りが浅いことが多い。
そりゃ眠いはずだと納得する。
今回も人間関係から環境悪化でのストレスなので、仕事から帰ると今までの数倍ぐったりしている。
家に帰ってからもやることはあるのだが、全てが億劫で気がついたら寝ていることもある。あれは気絶に近いのではと思わなくもない。

自分にとって、仕事をするには置かれた環境が全てである。
それゆえに理解のない人間がふたりもいる、しかも席が近いのはかなりの苦痛だ。
向こうも私のような人間と仕事をすることになるとは思わなかっただろうが、そもそも障害をオープンで働いていることを面談までしてるんだから知らなかったと言われてもそれは言い訳だろと思ってしまう。

障害者様になりたいわけではない。
仕事をするのは簡単だが、一定ラインの配慮をしてもらえないと仕事は続けられない。
ただ仕事を穏便に続けていきたいだけだ。
そこを理解してもらえないとなると、八方塞がりである。

運良く今まで一緒に働いてきた方たちには多少の理解が得られてるらしく、それだけが救いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?