久々に。

強めの希死念慮がやってきた。

そもそもよくこの1年生きてこれたなという気持ちでいるので、またいつ自分のことを手放す気になるかわからない。

仕事があれば気が紛れるのに、給料日前のお金がない状況で外出する気にもならず、集中力が続かない中、半端に本を読んでは別の本に移動し、読み終えていないのにソシャゲに移動する。
そんなことを1日半繰り返して、ふと地球が滅びないかなと思う。

妹にお金を返し、遺影を撮るためにあと1年生きるのは面倒だなと感じる。
やはり面倒という感情は厄介だ。

次にODをすれば即入院でスマホが取り上げられてしまうと思うと、数日後から始まるガチャ引きたいからもうちょっと生きないといけないのかとげんなりする。
でもそういうくだらないことが大事なのかもしれないとこれを書いていて思った。

ところでこんな人間に介護が迫ってるのヤバくない?
共倒れする未来しか見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?