頭痛。

珍しくもない、よくある頭痛。
昨日の夜は早くに寝て、起きたらもう頭が痛かった。
目玉の奥がズキズキと痛くて、寝不足ではないような頭痛。どちらかといえば水分が足りていないときの痛みに似ている。
水分は足りてないのだろう。自覚はある。でもたくさんは飲めない。
食事も随分おざなりだったが、久しぶりに料理らしい料理をして、ちゃんとしたご飯を食べた。

これでいいと言い聞かせる。

同居家族とは必要最低限しか一緒にはいないが、頼み事があったのでそれは伝えておいた。
玄関の枯れてしまった花を、あの人はちゃんと捨ててくれるだろうか。
目の前で眠る愛猫が、もう少しご飯を食べてくれたらいいのに。
楽しい約束を交わしたのだから、せめてそれまでは生きよう。

ああ、頭が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?