見出し画像

この違和感なんなんだ・・・

この度、noteを始めることにしました。

noteの「みんなのフォトギャラリー」いいですね。

早速ですが、「メイプル楓」さんのイラストを使わせていただきました。

「メイプル楓」さんのイラスト、とっても気に入りました。ありがとうございます。

山形のS.E.Onetop合同会社という、制作会社の代表をしています滝口です。

コロナ禍になる前は都心のクライアント様が多かったのですが、コロナのまん延や緊急事態宣言により、所在地である山形の活動に切り替えをしました。

山形では同業他社様の地盤が強いのですが、地道に開拓活動をしております。

どの業界、どこの都道府県でも同じことだとは思いますが、新規で参入することは、先に道を切り開いている諸先輩方の壁が厚いのは承知しています。

ただ、最近になって、いや、はじめからだったのですが、なんだか変な違和感が。

中小企業、地方の経営者様は損をしています

本当にこのままで、山形はいいのであろうか。。。

山形に限らず、ほかの地域でも同じことが起きているのではないかと思い、noteをとおして率直に感じることを綴っていこうと考えました。

ヘッダー画像に書かれている、「カモにならないでほしい!。」という話題を中心に発信していきます。

なにが「怒りの、臨界点。」なんでしょうww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?