見出し画像

買ったものご紹介(スピーカマイク)

非常事態宣言のおかげで(?)テレワークが続いています。

WEB会議もぼちぼちあるので、会話のためにいくつかのヘッドセットやBluetoothイヤホンを使っています。
中には聞いてる時間が多く、話すタイミングが少ない会議があり、耳に着けるタイプのものよりスピーカタイプのほうが楽だなあと思っていました。

スピーカマイク(スピーカフォン)を調べると基本的には複数人で囲んで話す目的のものが多く、王道といえばやはりYAMAHAやJabraでしょうか。


ちょっと予算的に厳しかったので私はAnkerのものを買いました。

有線(USB)の接続も無線(Bluetooth)の接続も特に難しいところはなく簡単にできました。

スピーカの性能としては至って普通です。

マイクも特に問題ないのですが、いつもヘッドセットで会話している相手からは「声が遠い感じがする(小さいわけではない)」と言われました。

とりあえずヘッドセットを長時間つけた時の耳周辺の痛さからは解放されたので満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?