見出し画像

きょうのうた【Modern Loneliness/Lauv】

最近 Lauvめちゃめちゃ好き。

We're never alone but always depressed.
ってすごいmodern lonelinessだなって思う。

繋がろうと思えば簡単に繋がれるのに 繋がりはしない感じって、自分を守る行為でもあるし相手への優しさの一種でもある。

「自分が与えた分をもらって、もらった分を返す」
この考えを普通だと思って平気で突きつけてくる人が嫌いだ。高校時代の私の友達もそうだったし、贈り物をする時の常識みたいなとこもこんな感じ。
高すぎるプレゼントはお返しが大変だから避けた方がいい。それはおかしいと今でも思う。でも嫌われたくないから自分もそれを気にしてる。

まあ結局、誰かと一緒にいるだけでほとんど解決するってのがmodern lonelinessだと思う。

https://music.apple.com/jp/album/modern-loneliness/1481432419?i=1481432620&l=en

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?