見出し画像

きょうのうた【Beautiful Now/Zedd】

4年前の春によく聴いていた一曲。

中高の6年間を終えて大学生としての4年間が始まる間の春。高校時代の最後の方にいろいろ嫌な思い出が重なったせいで、あの春は絶望と希望を行ったり来たりしていた。
この曲のMVも絶望と希望の間の「今」を切り取った物語だと思う。だから、この曲に出会うには最も適していた時期だった。

女の子同士のキスシーンから始まるあのMVの、イントロというのかな?あの歌が始まるまでの時間がすごく好きだった。でも、Apple Musicにはその時間はないみたい。ちょっと悲しい。

MVはどっちが「今」なのだろうと未だに考えている。より詳細に描かれている絶望が「今」なのか、瞬間的に映し出される希望が「今」なのか。

https://music.apple.com/jp/album/beautiful-now-feat-jon-bellion/1440666410?i=1440666743&l=en

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?