見出し画像

クララのばか25〜膝治療記録〜

10/15退院から2週間余り
退院時にもらった薬が切れたので通院リハビリの受付時に医師にお願いすると「整形外科分だけ出しますね。内科のはかかりつけ医で」との事。
リハビリ終わって久々に地元のかかりつけ医に行くと、看護師も医師も口を揃えて「なんか感じが変わりましたね。痩せました?」「膝手術で入院してたんで、病院食ダイエットですかね」「じゃ、戻らないように気をつけないと」「それが、もうリバウンドしてまして」
そうなのだ、季節は食欲の秋。
落ち鮎、芋、栗、キノコ、柿、梨、みかん・・・
揚げ物、焼き物、炒め物、入院時に食べられなかったから恨みを晴らすかのように喰いまくっていたら、あっという間に2.4kg肥ってしまった(^_^;)
運動は早起き出来たらウエイトを付けて
膝上げ20回
脚上げ20回
脚横上げ20回
うつ伏せ膝曲げ20回
斜め腕立て伏せ20回
足首上げ20回

2kgのウエイト


これを3セットやっていて、筋力はだいぶ戻って来た感じはあるけれど、こんなに肥っては膝への負荷がかかりすぎて、患部と反対側の右が心配になる。
来週末には娘が退院祝いをしてくれるそうなので、飲み食いしても大丈夫なように容量を確保せねばならない。
気合いだ!気合いだ!元気があれば何でもできる!1、2、3、ダァ〜ッ‼️
アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?