平和は自分発信の波動共鳴♾️

今日は何だかエモーショナルになってしまって泣いてしまった。
911の話してたら泣いちゃった。当時わたしは癌で、うつ病だった。
死を覚悟して身近なものとして考えてた。なのに、2001年のあの朝、
行ってきますって出て行ったオフィシャルには8000人くらいだけど多分もっと多い人がもう2度と家に帰れなかった。
きっと普段と同じように帰ってくるってみんな思ってたよね。だから喧嘩したまま家を出た人もいたかも。アイラブユー言い忘れたなぁって人もいたきっと。
帰ったら仲直りすればいいやって思った人もいた。きっと。
その時ね、悟ったの。これは大きな悟りなんだ。
(白隠は大きな悟りは一八度、小さな悟りは星の数ほどと言ってるよ🤩)
ああ、私はガンでも今日を生きてるって。
たくさんの人が生きていたかった今日を生きてるって。
この真実は私の目を覚させてくれた。たくさんの尊い生命が私に教えてくれたことなんだ。
彼らが生きたかった今日を生きてる。それなら
尊い命が本当に生きたかった人生はどんなだろう、望む世界はきっと
愛ある世界、平和な世界を実現しようって思うと思うんだ。
もう、ありがとうも、ごめんねも、愛してるも言えない、それなら
私が愛を言葉にするたびに、素直に謝るたびに、誰かの願いを叶えてると思ってるんだ!
世界平和は、家庭から、自分から。
毎日が過酷な暮らしで今日も生きるのが必死な人たちが大勢いるこの地球。
誰もそんなこと願ってないのに、どうしてだろう。実はこの争いに知らずに加担してるかもしれない。多かれ少なかれ、この今世界で繰り広げられてる現実の一員となってるのは確かです。同じ時代に生きてるんだもんこの惑星で。物理的にどうしようもないように見えるけど、
上虚下実を知ったら平和のために何かできそうだぞ‼️

まずは自分の中で対立してることがないか調べる。
心と身体は逆な方向を向いてないか?
身体の中に逆流してるとこないか?心はどうだろう?
わたし自身が調和がとれてるだろうか?
自分を悪く言ったりひどく傷つけてないかな?
バランスよく、悪いところも良いところもあっていいよ。
と、広い心で自分を観てみる。
あら、不思議。自分のことを広い心で見てあげられると、人のことも広い心で見てあげられる。あら、小さい平和が実現されたよ。😆✨🙏

平和は自分発信の波動共鳴😉

Om Tat Sat Om🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?