見出し画像

恋愛無駄話 - 理系の彼氏のメリット

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
昨日は理系の彼氏のデメリットについて書かせていただきました。今日はその"後編"でメリットについて書かせていただきたいと思います。

昨日と同じく、飽くまでも僕の独断と偏見で書かせていただいてますので、よろしくお願いします。

1. 色々と綿密にプランしてくれている。

論理的に物事を考えることを身に着けているので、デート、旅行、お食事前などはキッチリ下調べをして予定を立てることが多いと思います。予定を立てることによって物事がスムーズに進んだり、リードしたりできるからです。僕の場合は遠距離恋愛というのもあって、年に数回しか会うことができないため、一回一回のデートが凄く貴重です。そのため、会うまでに色んなデートプランを考えるのがすごく楽しみです。プランを考えているだけで、何となくデートに行った気分を多少味わえて、実際に一緒に行ったらもっと楽しんだろうなぁ~なんて妄想したりします。

今の彼女さんと初めて二人でお出かけしたときは、知らない場所だったのもあって、一時間前くらいに到着しおしゃれなところが周りにないか色々探し回ってました。結果的には、彼女さんがその場所にある程度詳しかったみたいで、彼女さんが選んだ場所になってしまいましたが(笑) 後向こうはデートっていう気はなかったみたいですし。

マイナス(??)な点としては予定が大分ずれると結構てんぱります。でもずれも想定して色んなプランの通りを考えるのも意外と楽しいって感じちゃいます。だから出来るだけ予定が大きく外れないように色んなパターンをある程度想定してます。

2. 付き合ったら割と一途。

軽いネットサーチで見たんですけど、理系は集中力が高いらしいです。恋愛でもこれは言えるのかな?と思いました。恋愛でもある女性を気になった場合はとことんアプローチ掛けていきます。でもある程度絶対うまくいく!みたいな自信がない限り告白はしないと思います。言葉が悪いのかもしれませんが、戦略的にアプローチをかける様な感じだと思います。

一人の彼女に集中して尽くすというところもあると思うのでいいと思います。僕の場合はできるだけ時間を作れたら彼女さんとお話がしたいですし、役にたって頼られたい~なんて思っちゃいます。

これがうざいと考える女性の方もいらっしゃるとは思いますがね。

3. 愛情表現がわかりやすい。

これが理系だからなのか、アメリカに長い間いるからなのかは分かりませんが、大分愛情表現がストレートな方だと思います。「好き」なら回りくどく言わずに「好き」とそのまんま言います。

僕の場合は付き合い始めのころ毎日最低は一回「好き」なんて言ってたので、言いすぎて価値が低くなるなんて言われたりもしました。だから最近は大分控えめに言ってます。


やっぱり利点を考えるのは難しいですね(笑) これくらいしか思いつかなかったです。この記事を読んであっ理系の彼氏ありかも~なんて思ってくれたら幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?