見出し画像

幸せへの第一歩

みなさん、お久しぶりです!振り返ってからみたら、前回の投稿からもう二年もの時間が過ぎているんですね、時の流れというのは早いものですね。

今日はちょっとしたhappinessを皆さんにもシェア出来たらなぁ~と思って記事をかきます。本当に久々に書く日本語なので、読みづらいかもしれないですけど、もし良かったら最後までお付き合いください!

Without Further Ado…

ルームメイトが明日婚約します!
今週末でちょうど一年のお付き合いになる彼女さんにプロポーズする予定だそうです。それで今日久しぶりに食事に行って、色々お話を伺ってきました。

自分: 婚約に踏み切ろうとした決め手は?
ルームメイト: 彼女さんと一緒にいて気が休まるし、"一年記念日にはちょうどいいのかな?"と思った。一年一緒にいて全く"ここ直してほしい"みたいな点がないんだよね。

なんかこれを聞いて、本当に運命ってあるのかな?なんて思いました。出会って一年、プロポーズって早い方なのかなと思ってるんですけど、やはり自分と合う人に出会ったら自然とわかるものなんですね。
プロポーズの方法とかも聞いたのですが、彼なりに凄い時間を費やして考え抜いたものだなぁ~と思いました。指輪とかもイベントプランニングも凄い本格的で彼なりの覚悟を感じました。

ルームメイトと一緒に暮らし始めてからざっと3年、、恐らくは両親以外で一番長く一緒に暮らしてきた人です。
一緒に暮らしてきた日々で"うざいなぁ~"と思ったり、転職した際のストレスでイライラして当たり散らかしたり色々なことがありました。でもそれもあと少しでルームメイトが婚約して遠くに引っ越して終わるのかぁ~って思ったらちょっと寂しい気持ちが湧いてきます。
でもきっとこれが彼にとっての幸せへの大きな一歩になるんだろうなぁ~と思います。

身近の人が結婚するというのは自分にとって初めての経験で、それを付き合い立てから、婚約するまで割と近くで見れたのは貴重な経験だな~とおもいました。

今日ルームメイトを彼女さんのうちへと送り届けて、偶々帰り道の車の中で流れた曲を"2人に贈る"という形で終わりたいと思います。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。久々の投稿がすごい私事で申し訳ないですが、みなさんに少しでも幸せの気分を分けられてたら嬉しいです。
みなさんにとってもよい一日になりますよ~に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?