見出し画像

001はじめまして

はじめてのブログです。よろしくお願いします。

私は、昨年の冬に母を亡くしました。一年近く経ちますが、最後に会った日のことは、今でも昨日のことのように思い出します。

 なぜ母であったのか?
 なぜ我が家だけ不幸になるのか?
 なぜ治療できなかったのか?
 なぜ先にいくのか?
 これからどうしたらいいのか?・・・

 寂しい、会いたい、謝りたい
 お礼したい、話たい、
 一緒に旅行したい、買い物したい、
 テレビみたい、ご飯食べたい・・・

なぜ?どうして?といった疑問、後悔、あるはずだった未来への希望があふれてきます。

徒然に、今の思いを書くことができればいいなと考えています。また、私と同じように自分の力では、どうすることも出来ないことに、悩み苦しむ人達と共有できればと思います。

合掌。南無阿弥陀仏。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?