見出し画像

(完全栄養食番外編)ヌードルを食す

完全栄養食の番外編です。

ずっと読んでくれた方は気づいていると思いますがレビューしていないものがあります。

BASE  NOODLE

ALL in PASTA     です。

そのまま食えるインスタントタイプはレビューしましたが、素のヌードルも買ってるんです。番外編なのでざっくりレビューしたいと思います。

まずはBASE PASTA。

アジアンとフェットチーネがあります(右下に書いてある)。
栄養素は申し分ない感じです。むしろこれに具材等が追加されてもう少し増えるので栄養素としては最高な感じになります。

フェットチーネを茹でた画像です。茹で前を完全に撮り忘れたんですが生麺です。

この後の調理写真はあえて割愛します。綺麗に調理できないので許してください。

食べてみた感じは、けっこうボソボソしてる。そして麺がちぎれやすい。
あとはなんかの風味がする。全粒粉とかそういうのじゃないけどあんまり好きじゃない風味がする。これはアジアンもフェットチーネも共通。

個人的に続けるならBASE BREADの方が好きかな。

続いてALL in PASTA。

茹で前と茹で後。まさかのカップタイプと全く同じ麺でした(笑)
つまり麺の味自体は一緒。そのまま食べてもそんなに癖がなく美味しいです。相変わらず麺同士が少しくっつくのと、歯応えがプツンという感じ。

ALL  inの方を食べてて気づいたのは、パスタに囚われず、焼きそばっぽくしても合うし、ラーメンみたいにして食べてもそんなに違和感がないこと。どっちつかずな感じの麺が、逆にどっちにも活かせるみたいです。

相変わらず問題は価格のみ。欲しい人は今のセール期間中に買いだめるしかないかもしれません。

この2つがある時期は昼と夜の2食が栄養食になってました。ALL  inの時は全然苦痛じゃなかったですね。

どちらの公式サイトにもアレンジレシピが載っていますので、それを参考にしてみると良いかもしれません。
半年くらい完全栄養食生活を続けていますが、身体に不調はありません。体重はどんどん減っていきますけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?