見出し画像

2023-02-11

積もった雪がほとんど解けていました。
もう降らないかな。ちょっと寂しいです。

私は学生の頃から所謂〝メンヘラ〟だったのですが、割とおとなしいメンヘラだと思います。
でも過激な発言をしたり、破天荒で目立つメンヘラの方がコンテンツとして見た場合に面白みがあるなとここ数日考えていました。

私はコンテンツになりたいような気がしています。
でもなろうと思ってなれるものではないです。
行動が目立つメンヘラや文才にステ全振りメンヘラの事が羨ましいと思わないことはないのですが、結局それは〝メンヘラであるかどうか〟は関係ないですね。

いま、己の感性を頼りに創作をしていますが私からメンヘラというアイデンティティがなくなってしまったら創作は出来なくなるんでしょうか。
別のテーマや価値観で創作は続けるんでしょうか。
無理やりメンヘラという概念にしがみつくのでしょうか。
私のアイデンティティの全てがメンヘラであるという事なのでしょうか。

今はただ漠然とほんのり不安です。

広義的にはメンヘラ(メンヘラ属)ではあるのでしょうが、一般的には破天荒メンヘラの事を指してメンヘラと呼ばれているような気がします。
だからそもそもメンヘラではないのか、も?

正直なところ物心ついた時からメンヘラなのでそれ以外の自分を想像出来ないので、ただただ怖いです。
前はメンヘラと呼ばれる事が嫌で仕方なかったのですが。
他の生き方がいまいち分からずにいます。
でもあまり考えるのも面倒だとも思っています。

今日も今日とてぼんやり考え事はしましたが、なんやかんや穏やかに過ごしたと思います。
昼夜逆転していると落ち着きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?