見出し画像

近況報告

少し涼しくなってうれしい。
暑いのはきらい。


LINEにメモ用の私しかいないグループを作ってそこに色々書き溜めています。
でも、本当にメモしか出来ていなくて完成までいかない。
スランプという訳ではないけど元気がない。
すごくすごく落ち込んでいる訳ではないけどトラウマを何度も何度も思い出して、寝ても夢に出てきて逃げられなくてすこしだけ疲れた。

創作に疲れてはいないです。
むしろ書くことで心を保てていることが多い。ので、やめる(とか休む)ことは考えていません。

生活が、生きるのがくるしいね。
みんなそうなんでしょうか。

それはそうと今月提出したいココア共和国用の詩もまだ出来ていないけれど、絶対書ける。
またVOICEROIDの動画もやりたい。
全然進められていない同人誌も絶対完成させたい。

創作についてはやりたいことが沢山あるのに生きることについてはやりたいこと、何もないかもしれない。

服薬している薬の副作用で指先が震えること、偏頭痛で毎日頭や目や肩が痛いこと、ベッドに居てばかりで体力がないこと、爪を毟り過ぎて痛いこと、動画と漫画が頭に入ってこないこと、活字を読みたいのに目が滑ること、音楽を沢山聴けないこと、音に過敏なこと、ちょっとしたストレスですぐに吐いてしまうこと

情けない、悔しい、恥ずかしい

それでもいい作品を書きたいです。
他の素敵な作品をうみだしている人を応援したい、もっともっと見つけたいです。

ルーティンを作るの、やってみようか
でも守れなかったら落ち込みそうで迷っています。
なにかいい案を模索しよう。


このnoteは自分の頭の整理のために書きました。

読んでくれる方がいるのか、分からないですがいたらなば本当にありがとう。
嬉しいです。

風邪ひかないようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?