見出し画像

戸田の花火を歩道橋から眺めました

今日は埼玉県戸田市の荒川河川敷で花火大会をやっています。

近所の歩道橋からかろうじて見えるので、相方と夕食後に行ってきました。

歩道橋の上は既に先客の親子が1組。
さっきまでドーン、ドーンと音が聞こえていたのに、全然打ち上がりません。

そして、さらに3組目の親子4人組。
なかなか花火が見えない上に、風がかなり強くなってきたので、
お父さんとお母さんに抱っこされたチビちゃん達は「帰ろう、帰ろう」とぐずり出しました。

先客の親子が
「ナイアガラが河川敷に燃え移って、消火活動で中断しているみたいです」
TwitterもといX(エックスでいいの?やっぱりTwitterでいいや)を見せて下さった。
こういう時、Twitter便利!
同じく検索してみたらえらく燃えているツイートがいくつも出てくる。

これはもう中止かもしれませんね。風も強いし。

ということで、皆撤収することになりましたが、
自宅へ向かって歩いていると、再びドーン、ドーンと背中から聞こえてきます。

あれ?
そう、さっき検索して出てきたツイートは、今日のじゃなかったみたいです。
また再開したからやっぱり見に行こう。

再び、歩道橋を登ります。
先程の親子連れ2組はもう帰ってしまったみたいで戻ってきません。

歩道橋の観客席は貸し切りやなぁ。

iPhone最大ズームで撮影したので、えらくボケボケですが、肉眼だともう少し綺麗に見えました。

隅田川の花火大会とかものすごい事になっている報道があったので、なかなか現地に行くには億劫でしたが、遠目で見えるだけでもありがたいなぁ、と言いながら相方と帰宅してお茶飲んでます。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?