見出し画像

埼玉県蕨市での郵便局立てこもり事件

隣町の埼玉県蕨市の郵便局に拳銃を持った男が人質と立てこもっているという事件が起きています。

先程、人質の女性職員2人のうち1人は釈放されたという速報。

19時過ぎのニュースで「80代の犯人は。。。」と。

戸田中央総合病院で何発(2発?)か発砲した後、1.5km離れた蕨郵便局へ立てこもり、そこでも1発発砲とのこと。

80代にもなって何やってんだ!?

拳銃立てこもり事件と聞けば、1979年 三菱銀行に立てこもった梅川の事件が思い出される。
この事件は後の1982年に宇崎竜童主演で『TATTOO<刺青>あり』として映画化されているのでご存知の方も多いと思いますが、
当時中3〜高1だったので、テレビでリアルタイムで実況されていた報道を今でも覚えています。人質も何人か亡くなっている凶悪な事件でした。

それにしても、この現代にまた拳銃立てこもり事件が起きるなんて。
しかも80代。
もう1回言うけど、80代にもなって何やってんだ?
もう昭和じゃないんだぞ。
赤の他人、一般人に迷惑かけんじゃない。
と怒鳴りつけてやりたい。

残りの人質の方も無事に開放されて、一刻も早く解決しますように。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?