見出し画像

冬のリモートワークでのおすすめグッズ〜首を温める

こんにちは、makoto です。

こちらは東京近郊ですが、また週末に向けて北日本を中心に寒波がやってきていますね。先日は寒さの底は過ぎたと言ってたばかりなのに。

皆さん、リモートワークやおうち時間暖かく過ごされていますか?
僕は現在ほぼリモートワークで家にいます。リビングは床暖房を入れているのですが、リモートワークの部屋はエアコンと1人分の小さな電気カーペットしかないため、Web会議で見苦しくない程度に、特にカメラに映る上半身は着ぶくれしないようにして、暖かくしないといけません。

体を温めるには沢山着込むより、「3つの首」をしっかり保温する、ことが効果的だと言われます。「手首」「足首」「首」です。
この部位は脂肪がつきにくく、太い血管が通っているので、外気温が下がってくると最初に影響を受けやすく、この部位を温めると身体の中からポカポカになってくるそうです。

そこで、今冬に買ってみて良かった「」を温めるグッズを2つオススメします。

1.レッグウォーマー


膝下から足首にかけて温める筒状のソックスですね。
スポーツ用のふくらはぎサポーターがありますが、見た目は同じで、素材がウールだったり化繊だったり。

僕が買ったものは違いますが、こんな感じのものです。amazonリンクを参考に貼っておきます。
足首だけのショート丈と、膝下くらいまでのロング丈とか色々あり、金額も 1,000円以下で全然あります。

どうもレッグウォーマーは女性が装着するものというイメージがありましたが、妻に試してみたら?と言われて半信半疑で試してみたところ、これがもう暖かいのなんの、もう手放せません。
寝る時もロング丈のレッグウォーマーをパジャマの下に履いておくと、ポカポカになってすぐに眠りにつきますよ!

2.綿100%タオルマフラー


みやざきタオルさんの今治マフラーです。

このタオル生地のマフラーは本当にオススメします。
長さと織りの違いでいくつか種類があるのですが、冬場であればSeasonというのが長さ160cmあるので、しっかり首に巻くことができます。
外出する時も、余程寒くない限りはこのコットンマフラーで間に合います。少し短めのOriginal(140cm)は、長男が寝る時に首巻きにすると朝起きて喉が痛くなることもなく風邪予防になると常用しています。
春から夏にかけてであれば、首にかけるくらいのShort(94cm)がいいかもしれません。

価格もSeason、Originalが1,100円とリーズナブルですし、コットンなのでガシガシ洗えます。
僕はSeaonの色違いを4本買って、シャツやセーターの色に合わせて楽しんでいます。
朝起きてから布団に入るまで、お客様とのWeb会議以外ではずっと首に巻いています。
是非、使ってみてください。

冬のリモートワークを暖かく過ごす買ってよかったおすすめグッズを紹介しました。

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?