見出し画像

「お前のやったことは、全部お見通しだ!」

私の好きなテレビドラマの1つがテレビ朝日で放送されていた

「トリック」

です。

仲間由紀恵演じるマジシャンの山田奈緒子と、阿部寛演じる日本科学技術大学教授の上田次郎のコンビが人里離れた山奥の村を訪れて、いんちき霊能力者と対決したりするドラマでした。

映画版も、4作品公開されました。


参考:


山田奈緒子の決めぜりふは、

「お前のやったことは、全部お見通しだ!」

です。


言い方に、いろいろバリエーションがあります。

私が好きなのは、

「お前のやったことは、全部すべてまるっとごりっとスリッとお見通しだ!」

です。

(はっきり記憶していないので、文言があまり正確ではないかもしれません。)


この決めぜりふ、連続ドラマの第1シリーズでは、ものすごくシンプルに、さりげなく言っていました。

でも、第2シリーズ、第3シリーズと進んでいくうちに、決めぜりふのシーンの演出がだんだん派手になっていって、決めぜりふのバリエーションも、増えていきました。


決めぜりふのシーン、「トリック」の楽しみの1つです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?