雑記事78

昨日はミーティング3つと舞台のランスルーをみて、美術館のナイトオープンに行って、SAKE Barに行って帰ってきた。
自分にしては異常なほどの用件の多さである。来週から10日間、日本に行く自分としてはある程度片付けておかないことも多く、気づけばそんなスケジュールになっていた。おそらくこんなの忙しくないと感じる人が多いと思うが、言い訳をさせていただこう。
自分のように作品を作っていく人間は、上記の時間以外がいわゆる本業の時間なのだ。とはいえ昨日は本業がらみも多々あったが、というかもはや本業ってなに?という自分にとってはありがたい話である。
昨日に関しては、全てのミーティングがベルリンの人とのオンラインだったので、時差の問題もなく、朝11時からというゆったりした時間だったのが幸いであった。いくつになっても朝に強くなれない自分にとっては日本とのミーティングはいささか問題が生じる。今は時差が7時間なので、日本時間の16時で大体お願いしている。こっちでいう朝9時だ。
とはいえコロナの恩恵を受けていると感じるのは、オンラインが当たり前になったことであろう。でなければこんなに用件をこなすことは自分には無理であった。
今日は土曜日、ベルリンはすっかり冬のように寒くなり、昨日にいたっては息が白くなるほど冷え込んだ。
これから少し買い物に行って、本業に入るとしよう。

11:18  17.Sep.  2022   Berlin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?