見出し画像

運がいい。悪い。

コロナ、コロナで日本中が大騒ぎしている昨今です。いろんなイベントやらコンサートが中止になり気が滅入っている人も多いかと思います。まあ自分もその一人ですが・・w

そんな滅入っている状況でこないだ色々ありましてまず自分の使っていたノートPCが調子悪くなりました。あとそれと同時に腕時計も調子悪くなりました。ああここで思ったのが運が悪い、ついてないと思ってしまったわけです。

でもこんな事言っている自分をふと振り返ってみるとそもそもこんな事言っていること自体が自分は人生を切り開く能力が足りないんじゃないかとふと思ってしまったわけです。どんなことにも目標を達成しようと思えば困難に直面します。その時にそれを運という言葉で済ませて何もしない、立ち向かわないのでは物事が進まないんですね。それにふと気がついたのでした。

今コロナで日本中が沈んでいるような状態ですが、この考え方?が浮かんだあと全ては物の捉えようじゃないかと感じるようになりました。この日本中が自粛した状態はやはり厳しい。けどそれを運が悪い等と言っていても始まらないし、何も生まれない。こんな時こそ自分の力と言うか意思が発揮される時じゃないかと思います。この状況を運が悪いで済ませるか、それとも立ち向かうチャンスとして捉えるかそれはその人次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?