見出し画像

noteの書き方

こんばんは。今夜もギリギリの更新。

今夜はいつものマイホームの話しないのかって?

昨日の投稿で話としてはまだまだ中途半端なところではありますが、マイホームの話は話数としては1つの区切りの10話を迎えました。

これからもマイホームの記事を投稿していきたいのですが私気付きました。note開設してから全部で投稿数が11。そのうちマイホームの話が10。

マイホームを検討中の方々。サロンの方々。読者層としては正直狭いですよね。

なので毎日更新という基本は変えずに、曜日ごとにテーマを決めようかと思いました。

例えば、月曜日はマイホームの話、火曜日は仕事の話、水曜日は。。。てな感じ。

私がnoteに残していきたい経験やこれからの目標など曜日ごとに各テーマに沿って記事を投稿していこうかと思います。もしかしたらネタに困る曜日も出てくるかもしれませんね(笑)

今日はこれからの私のnoteとの付き合い方・書き方をお伝えさせていただきました。


ここからはまた違う話なのですが昨日の記事、マイホームを建てる話⑩。初めて有料記事とさせていただきました。価格は300円。購入していただいた方々ありがとうございます。正直なところ値段設定もの凄く迷いました。

300円って一昔前はコミック1冊買える値段。週刊少年ジャンプが買える値段。

果たして300円だす価値のある記事を書けるのか?有料記事にするということはそれだけの価値をつけようと責任感が生まれます。マイホームシリーズも普段はもしかしたら楽しそうな記事として読んでいただいていたかもしれないです。しかし昨日の有料記事は嫌なことや不満に思っていること、後悔していることなどを隠すことなく書かせていただきました。

これからも基本的には無料ですがもしかしたら有料記事もマイホーム以外の記事でも書かせていただくかもしれません。もっともっと価値を感じていただくためにしっかり中身のある文書にしなければと思います。

昨日の記事もそうですが私にとっては人生の中で経験した財産となっています。私が経験してきた体験してきた事実に少しでも価値を感じていただけるようなnoteライフをお互いに過ごしていきましょう。

皆さん文書遊戯というまとめサイトはチェックされていますか?私含め様々なクリエイターさんたちのnote記事がまとめられています。

効率的に色んなジャンルの記事を読めるのでぜひ覗いてみてください!

それではまた明日!おやすみなさい!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?