見出し画像

noteのつづけかた

こんばんは。今夜はnoteのつづけかたについて投稿します。

続け方、続ける理由、皆さん色々あると思います。

私がnoteを始めたきっかけはとあるオンラインサロンとなります。

自分自身のコンテンツが何かないかな?何か欲しいなと考えていました。

私は今マイホームを建てるということで沢山の方のブログやYOUTUBEを見ます。専門の方々から住宅関連企業ではない一般の方々まで。

この一般の方々って私も同じ立場だと思うようになりました。

同時に私には今とっておきの人生に1度の家を買うというイベントが発生しているということに気づきました。

この時代、わからないことがあったらどうしますか?スマホやPCで検索しませんか?そんな時に私の経験談が検索で出てきて少しでもマイホーム計画に困った方々の力になれたらと思うようになりました。

表向きはね。


裏は(と言ってもこっちが表でもいいと思うけど)やっぱりお金を稼ぎたいです。副業にしたいです。家のローン返済の手助けにしたいです。(急に現実的)

年内に副業で月1万円稼ぎます!

今ここに宣言します。がんばります。note自体始めたばかりではありますが、今回ばかしは本気でがんばります。まずは今年いっぱい。

焦らず、日々更新を続けていきます。アウトプットの練習を兼ねて。

1万円達成したら次は5万円。その次は10万円と増やしていきます。

もしかしたら1万円から5万円、10万円は早いかもしれないとは思います。

なによりも0から1。0円から1万円が一番大変かもしれませんね。

そのためには書き方ももっともっと練習したり工夫したりしなければいけません。読んでくれる人を増やさなくてはいけません。

もしかしたら挫折しそうになるかもしれません。でもそんな時は私の仲間たち「遊び人ギルド」のメンバーたちとnoteについて話してみたりモチベーションをあげていけたらと思います。

皆さんはいかがですか?noteを始めて収益を増やしたいとは思いませんか?

私はやるからには私の時間を投資するわけで、その分の対価が返ってくるようなことにしたいと思いました。ギルドのメンバーのnoteはライバルとは思いません。一緒に続けていける仲間だと思っています。

コメント欄では書きにくいことや読んだ正直な感想を聞いてみたいと思うようになりました。改善点があればどんどん直していきたいです。

皆さんはどのような目的でnoteに記事を投稿し続けていますか?

ブログ。せっかく始めるならと日々勉強です。毎日更新を続けることで自分のスキルを磨き、積み重ねを行っていきます。

誰にたいして?どんな役に立つか?

その辺含め他にも色々ありますが、この週末もっと勉強して来週からは少しずつアップデートしていけるようにしていきます。

まだnoteを始めて2週間。

とりあえずnoteに課金してみようかな(笑)

サロンのみんなもせっかく続けるなら一緒にがんばりませんか?

意見交換沢山したいです。

それではまた明日!チャオ!

noteまとめ「文章遊戯」に参加しています。

ここからお互いに良い刺激を与えられる関係が作れたらいいな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?