見出し画像

エクスマセミナー

エクスペリエンスマーケティング
モノを売るな体験を売れと言う視点のマーケティング手法、通称エクスマの藤村さんのセミナーがある❗って事で参加して来ました(^^)
本質的な意味で物が欲しいのではなく、それらから得られる体験を皆買ってるんだってこと。
ここに気づいたら、売り方が変わって来ます❗
世の中が激変している昨今、ビジネスやる上では新しい視点が必要な時代。
衝撃な事実‼️
あなたの会社の価値を伝えてなければ、世の中で存在しないのと一緒❗
あと衝撃なのが、Googleの検索をInstagramが抜いてる❗って事実‼️
なんとSNS 検索が当たり前の時代になって来ているそうです❗書く言う自分も、調べ事にインスタ検索めっちゃ使ってます。
SNS をやっていなければ、お客様に選んで貰えないって事。
今日明日から始めれる具体的事例が沢山ありました❗
次のノートに続きます❗
#エクスマ
#エクスマセミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?