見出し画像

2023年お財布を3年ぶりに新調!今年は何色にする?

【お財布の色どうやって決めていますか?】

皆さんはお財布を新調するとき、どのように色を決めていますか?
私は今回3年ぶりにお財布を新調しました。
初めはゴールドか白を探していたのですが、最終的にオレンジに決めました。

好きな色を選ぶとお買い物の時にはワクワクするし、好きな色を持ち歩くと嬉しい気持ちになりますよね。
そんな色にも意味があることご存知ですか?

お財布の色にも実は意味があります。
風水をもとにした意味になりますが、色がなかなか決まらない時は色の意味を調べて購入することも楽しいですよ。

私はお財布売り場に行って、手に取り実際に見て触れて、使い勝手を店員さんに聞いてオレンジに決めてから意味を調べました。
最近、なんだかオレンジが気になるんですよね。

【色の意味】

グリーン・・・「再生」や「蘇る」という意味がある。
一度出て行ってしまったお金がもどるという効果・着実にお金が貯まる効果が期待できる。

人をサポートしてくれる色でもある為、仕事の成功など仕事運をあげたい方におすすめ。

オレンジ・・・赤と黄色の中間の色のオレンジ。
どちらの意味合いも持っていると言われる。お金を呼び込む効果と出ていくお金も増える面がある。

事業を広げたり、新たに商売をしたい人、大きなお金を動かしたい人におすすめ。

ホワイト・・・風水ではゴールドに近い色とされているようです。
金運アップの効果があるとされています。

お金の出入りが多くなるため、自己管理することが大切。
気の浄化や物事をリセットする力があると言われている。
良くない人間関係を断ち切れる効果が期待できる。

厄を落としたい方にもおすすめ。

実はこの上記の3カラーは2023年のラッキーカラーと言われています。
風水やサイトによって異なることがあります。ご了承ください。
今回は色にも意味があることをお伝えしたかったので、下記より引用させていただきました。

他の色の意味も知りたい方は是非ご覧ください☆

皆さんは次のお財布は何色にしますか?
可愛いお財布見つけたよ!などでも大歓迎です♡
是非コメントお待ちしています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?