見出し画像

私のnoteを読んでくださっている方々に感謝です! 9500名を超えました!(^_-)-☆

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

読者の皆様、ありがとうございます!

ダッシュボードのビュー表示が、9500名を超えました。2022年8月28日現在で、9547名という数字です。皆さま、ありがとうございます(^_-)-☆❣

noteを昨年6月に始めたので、1年2か月になります。10月にFacebook、12月にYouTube、今年4月にTwitterを始めました。

最近出している記事シリーズ


「死後の行先、あなたはどれ?天国?地獄?自殺者の森?」というシリーズでして、15話まで出しました。書いているうちに、自分の死後は、一体どこに行かされるんだろうって思いながら書くようになりました。自分としては、地獄に落とされるような悪いことは、何もしていないつもりなのですが、周囲の友人たちは口を揃えて「お前の行先は地獄だ!」と言います(笑)

シリーズでの今の話題は「殺し」です(笑)。いや、笑い事ではないのですが、誰を(何を)何人(何匹、何羽)殺すと地獄に落ちるのか、とか、そういう話題をお話しています。

「人を殺してはいけない」と世間ではよく言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか? 実は私はそういう事に疑問を持っているのです。人を殺してはいけないけれど、動物は殺してもいいのかな?とか、魚類や昆虫は殺してもいいのかな、とかです。

確かに法律上は、人殺しはいけない事になっていますが、なんかこれ、人間の生理に、物凄く合わない決まり、人間の生理に適合しない決まりを、無理やり押してけているような気がしてならないのです。そもそも人間の歴史は殺戮と破壊の歴史でして、人間という生き物は、本来同族である人間の殺戮を楽しむ生き物であったはずです。

むしろそうやって人間同士が殺しあっている姿の方が、本来の人間の姿であるような気がしています。その頃は人を殺してはいけないという法律もなく、だからこそ動物や昆虫の命と、人間の命は等価であったとも言えます。

とまあ、話始めると長くなりますので、この辺で。ご興味がおありの方々は、是非、このシリーズ記事を読んでみてくださいませ(^_-)-☆

全23話まで続きますので、どうぞ今後もお楽しみください。

画像1

演奏動画のYouTubeへのアップについて  

YouTubeに演奏動画をアップしています!動画数も25になりました。アルバムを作ってtuneCORE から配信販売もしています。高音質でお聴きになりたい方は、どうかtuneCORE から配信販売をご利用くださいませ👆

アップした動画の多くは、私のバンドChicagoprojectの演奏です。才能ある若者たちが、私の作品と、名曲のカヴァーを素晴らしい技術と情熱で演奏してくれています。よろしかったら是非見てくださいまし(^^♪

皆さまどうか、お楽しみください(^_-)-☆❣

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?