見出し画像

#5 長所と短所

皆さんは自信をもって言える長所はありますか?

私は最近までありませんでした。高校時代や専門の面接などで聞かれてきましたが、なかなか自信を持って言えてなかった気がします。

学生の頃は、部活でキャプテンをしていた経験があり、責任感や協調性の部分をアピールしてきましたが、社会に出るとどうもありきたりというか自分よりそこが優れている人を沢山みて長所と言えるほどでもないな。
と思ってしまったのかもしれません。

そんな私が自分を知っていく上で見つけた長所が
影響の受けやすさ
です。
よく言えば何色にも染まれて、悪く言えば自分がないともとれます。
長所と短所は表裏一体と言いますが凄く納得できます。

ここ一年で周りにいた友人の影響もあり、私は筋トレ、カメラ、プログラミングを始めました。
何にでも興味を持って取り組めるのが私の長所で、このnoteだって私を取り巻く環境と友人の後押しがあって始まりました。笑
その長所がある反面、僕は興味がいろんな方向に飛びすぎて、長続きしない傾向があることにも気づきました。

継続は力なり
続けることで結果がでます。
中途半端だとなにも成果が出ないわけではないですがもったいない が増える気がしました。

そんな私の性格を知る友人からアドバイスがあり、今日から TO DO LIST をつけることにしました。

仕事だと1日の業務をだし、優先順位をつけて行動しているのにプライベートで取り組んでいることにはしたことがなかったことに気が付きました。

あれもこれもやりたくなる性格だからこそ、
TO DO LISTを活用して時間を有効に使っていけるようになりたい。

長所を生かして、スタートしたものを長く続けて自分のものにできたときにもっと自分が好きになれる気がします。

私の長所と短所は
影響されやすいことです!

あなたの長所はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?