今回のクリスマス



クリスマスのその後

予定:娘の希望
エルサのお人形が欲しい

結果:パパの迷走
①サンタから
エルサの肩掛けミニバッグ
②パパから
アナ雪メイクセット

今回はパパに振り回された回でした。
パパがやりたそうなので全てお任せしてこうなったので、次回からはこうします。

①サンタから
わたしが娘の欲しい通りのものを買う
②パパから
パパと娘でパパがあげたいものを買う

娘はびっくりするほど1ヶ月強、欲しいものがブレませんでした。
なんでもいいから必ず欲しいから同じものをリクエストしてたのかな?

娘はお人形が欲しいと言っているのに、パパは「お人形はすぐ遊ばなくなるから買いたくない」と。

そこで最近わたしが感じていることを話しました
①数ヶ月前からお気に入りのタオルも入る大きめの肩掛けバッグを探している
②リップを目に塗ってあぶないから、子ども向けのアイシャドウを買ってあげたい

その結果買ったのが上の二つです。
手柄だけ横取りしてブレブレサンタ、こちらは気分最悪です。

しかもいずれ大きくなったら「サンタ忙しいから今年から親から」ってしたかったし、その話をパパにもしてたはずなのに、なんで今親からのプレゼント、サンタと同レベルの価格で買った?

しかもメイクセットはお人形の代わりになるぐらいの最強の奥の手だったのに、それ自分からのプレゼントにあげるか?

結局パパも娘のお人形のブレなささにシュンとしてしまい、まじクリスマスいらねー、クソだな、と思ってました。
だってサンタいなければ普通に欲しいものみんなで相談しながら買うもん。

当日、娘は「あれ?お人形じゃない」という顔でしたが、「バッグだ。」と言って、泣いたりはしませんでした。

24日の夜に「サンタさん来るかなぁ。」と言ってサンタに飴やチョコなど自分のお菓子を窓際に置いてました。
かわいすぎる。

窓際にエルサの似顔絵を置いててもバッグが届いたので、娘には「今度は文字でも欲しいもの書いたら?」と話しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?