見出し画像

わたしは、
わたしのことを思考が浅い人間だと思う。

難解なことばが出てくると読み取れなくて読むのをあきらめてしまうし、
難解じゃなくても、深く深く思考が潜っていくタイプの文章は読み取れない。

理解できないことは悔しいし、残念だ。
わたしもその深さまで行ってみたい。書きたい。

けれど。



でも、それでもいいじゃないかと、
最近は割り切れるようになってきた。

浅いからダメな訳ではない

浅いけど、
こうして、考えることは好き。


深い思考の文章に憧れはある。
けれど、書けないものはしょうがないし、
自分に理解できないのもしょうがない。

自分はそういう人間だと思って、ただ生きていくだけ
浅い人生を、自分なりにたのしめばいい。
(でも、浅すぎるのはそれはそれで物足りないのだけど。)



いまのわたしでいいじゃん!って思って、
いまもまた、さらっとした文章を書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?