見出し画像

マイクロスパイ・アンサンブル/伊坂幸太郎【Drop of words】


こんにちは!年収400万円くんです。


【Drop of words】
今回紹介するのはこちらの作品です。


※本編は②へジャンプしてください。


①Drop of wordsとは?


Drop of wordsは「言葉の雫」


このマガジンでは小説を中心に本の中から、ボクの好みで「これは素晴らしい言葉だなぁ」と感じた文章を紹介します。


この世界には素敵な作家さんが数多くいらっしゃいます。


彼らによって紡ぎ出された言葉や文章が、心にぽとりと一雫落ち、じんわりとけていく。


心にとけた言葉や文章が、そっと背中を押してくれたり、ただただ寄り添ってくれたり、はたまたハッと気付かされたり。


そんな瞬間がボクは大好きで、読書が趣味になっています。


こんなに素敵な言葉を生み出す作家さんやその作品に、もっと社会の賞賛が向けられても良いのではないか?


そんな風に考えているボクが「魅力を世に伝えるために何か少しでも活動できないか?」と考え、このマガジンを創刊しました。


本文からの引用、ボクの読書感想をベースに記事を更新していく予定です。


人生を豊かにしてくれる「言葉の雫」を紹介していきますので、気になった作品はぜひ読んでみてくださいね。


※小説のストーリー紹介や考察ではなく、あくまで言葉の引用による紹介です。


②マイクロスパイ・アンサンブル【Drop of words】

自分のことをちゃんと評価してやることは大事だけどな、謝って削れるようなプライドなんて、大したものじゃない。
本当に、自分を信じているなら、周りがどう思おうと関係ない。
プライド?そんなの、ただの言葉だろ
時間と人の気持ちはどうにもならないんですよね
時間と他人の心、それ以外は、どうにでもなりますよ
やっぱり共通点が見つかると和むよ


③ほんのちょっとの感想文。


普段、目にすることはなくても、どこかの世界で誰かが生きている。


それぞれの生活が不思議と絡み合い、目の前の出来事に繋がっているのかもしれません。


僕たちは想像力を大きな武器にして、この世界をもっともっと、楽しく生きていける。


そんな気持ちににさせてくれる楽しい一冊でした。


大切なあの人が、今日も幸せに過ごしていたらいいなぁ。


伊坂幸太郎さんの単行本最新作です。ぜひ手に取ってみてくださいね☺️


それではまた次回の記事でお会いしましょう。最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?