見出し画像

ライオンのおやつ/小川糸【Drop of words】

こんにちは!年収400万円くんです。

【Drop of words】今回紹介するのはこちらの作品です。

※本編は②へジャンプしてください。


①Drop of wordsとは?


Drop of wordsは「言葉の雫」


このマガジンでは小説を中心に本の中から、ボクの好みで「これは素晴らしい言葉だなぁ」と感じた文章を紹介します。


この世界には素敵な作家さんが数多くいらっしゃいます。


彼らによって紡ぎ出された言葉や文章が、心にぽとりと一雫落ち、じんわりとけていく。


心にとけた言葉や文章が、そっと背中を押してくれたり、ただただ寄り添ってくれたり、はたまたハッと気付かされたり。


そんな瞬間がボクは大好きで、読書が趣味になっています。


こんなに素敵な言葉を生み出す作家さんやその作品に、もっと社会の賞賛が向けられても良いのではないか?


そんな風に考えているボクが「魅力を世に伝えるために何か少しでも活動できないか?」と考え、このマガジンを創刊しました。


本文からの引用、ボクの読書感想をベースに記事を更新していく予定です。


人生を豊かにしてくれる「言葉の雫」を紹介していきますので、気になった作品はぜひ読んでみてくださいね。


※小説のストーリー紹介や考察ではなく、あくまで言葉の引用による紹介です。


②ライオンのおやつ【Drop of words】

幸せというのは、自分が幸せであると気づくこともなく、ちょっとした不平不満をもらしながらも、平凡な毎日を送れることなのかもしれない。
思いっきり不幸を吸い込んで、吐く息を感謝に変えれば、あなたの人生はやがて光り輝くことでしょう
辛い時こそ、空を見上げて思いっきり笑うんです。そうすれば、あなたよりもっと辛い思いをしている人たちの希望になれますから
もう、元気な頃の体には、戻れない。でも、元気な頃の心は取り戻せた。そのことが今、すごく誇らしい。
病気になって、俺は本当に生まれて初めて、金では買えないものがあることを知った。それに気づいたら、世の中は金で買えないものばかりだった。


③ほんのちょっとの感想文。


誰もが等しく迎える旅立ちの時。


永遠の別れではなく、新たな旅路のはじまりなのかもしれません。


今、この場に元気で生きていられることをありがたく思うこと。


長い人生を大切に楽しく過ごしていくための「おやつ」になるような物語でした☺️


気になった方はぜひ、読んでみてくださいね。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?