見出し画像

北海道美味いもん #2 〜あなたに日本酒贈ります〜


皆さん!日本酒って飲みますか?

私はここ2.3年で飲むようになり、今は日本各地の日本酒を月に2.3本買っては飲んで、買っては贈ってをしています。

さてさて。どんな日本酒が好みなのか?

それは…

フルーティーな日本酒。甘さを感じられる日本酒が特に好きです。

そのお酒。身近にあるんです。

どれくらい身近か?

勤めるまちにあるんです。

画像1

北海道安平町というまちで作られた、酒造好適米「彗星」を100%使った純米大吟醸「あびら川」。

いや美味しいんですよ。この日本酒。

美味しいだけでなく人気も高くて。

だけど、新型コロナウイルス感染症が牙を剥いた。

お酒は楽しむために飲むことが多く、楽しむ機会が新型コロナウイルス感染症によって激減。「お酒を飲む機会が減った」という人も多くいることでしょう。

なのでやってみます。

コバヤシが好きな日本酒。

あなたのお家で味わってみませんか?

プレゼント企画します。

新型コロナウイルス感染症で、普通が普通で無くなり、当然あったものがなくなり、当然にできていたことができなくなる。

機会の喪失は文化の喪失でもあります。

なので、やってみます!

見様見真似。

偽善かもしれませんね。

しかしやらないよりやった方が良いですよね。

誰も損はしないですし。

なので興味ある方はぜひチャレンジしてみてください!

ただし、日本酒はお酒です。

分かりますよね?

「20歳以上の方のみ」のが参加です!









     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?