見出し画像

週報0308-0311/ちばえんさん

今週はGotemba Apartment store で御殿場在住アーティストのちばえんさんの展示「人外境」もはじまり、にぎやかなスタートでした。

週明け水曜にさかいめに行くと、また本が増えていてうれしくなりました。とくに中学生棚主さんの本棚には、なつかしい宗田理シリーズがズラリ、ぜひ御殿場の小中学生のみなさん、ぼくらの7日間戦争(宮沢りえ映画デビュー作)を知る大人たちにも読んでもらいです。

ちばえんさんは一箱棚主でもあるのですが、今回の展示内容に合わせて、本棚の選書をすべて一新。
来場者にもそのことを伝えると驚いていました。

今週は、日曜日にイベント登壇があるため水曜〜土曜までの営業のはずが、息子の発熱により、急遽水・金・土の三日間の営業になりました。

日曜日は予定があり閉館だったのですが、けん玉マスターの一箱棚主さんがいらっしゃったことで館内でけん玉ワークショップが開催されたそうです。

けん玉の玉を小さな皿にのせたままスキップすると、けん玉が上手になるそうなのですが、本当かな?

住所:静岡県御殿場市萩原720-1
Gotemba Apartment store 1F
www.instagram.com/sakaime.lib/
運営:On Ridgeline



静岡県東部で執筆・編集業をしています。みなさんからのスキが励みになります!