見出し画像

もし子どもを授からなかったら

妊活を始めて数か月、まだ自分の体が妊娠できるかどうかも分かっていない状況です。
念のためお医者さんには行って、様々な検査をしてきました。
まだ全て検査が終わったわけじゃないです。
で、発覚したポリープ疑惑。
切除するならするでいいのですが、即日というわけじゃないし、100万が一にでも悪性とかだったら、、、、、
とか、考え出すと不安だらけで泣きそう。ぴえ。
30過ぎ、できれば効率よく授かりたいものです…が、

このまま子どもができないなど、なんらかの事情で子供を持つのが難しかった場合にやりたいことを考えてみます。

即、仕事を始める

もう公立学校の先生はやりたくありません。笑 
興味があるのは

1,アナウンス業、司会者
綺麗な服を着てお客様の前に立ちたい。お話をしたい。でも私結婚式とか感情移入してすぐ泣いちゃうんだよな。
2,スタバ
学生時代からあこがれだったけど、なかなか踏みだせず。コーヒー飲むと動悸しちゃうから無理かな、、カフェインに弱くて…
3,個人で学習塾を立ち上げる
中学校の英語なら教えられます。でも正直なところ、英会話苦手なんです、私…。受験英語なら。
4,アパレルの店員
洋服大好きなので、お仕事にしてみたい。人生一度きりだし、いいのでは?
5,インフォメーションカウンター
ショッピングモールか地元百貨店でチャレンジしたい。

など、考えてみました。
なんかやらない理由がくっついてますね。笑

いくつかありましたが、第一希望としては、まずはインフォメーションカウンターで接客や美しい所作を基礎から学びつつ、アナウンス講座など別で受けて、司会業にチャレンジ、がいい道筋かな。なんて妄想してる。
ええ、妄想はタダですからね。

教師で培った?コミュニケーション力はいかしつつ、新しい人生を歩むのも悪くないな。

子どもが持てないとわかれば、夫婦で生きていくだけの収入があればいいし、家も2人で住む平屋とかがいいかな。
車も買い替えよう。
自分の好きなやつ。
子育て考えなくていいから、デザインとお値段で選べるなぁ。
働くから普通車買えるなあ。(田舎なので車は必需品)

インフォメーションて綺麗なお姉さんがやってるイメージなので、痩せなくちゃな。
マツパもして、メイク研究して、ネイルもする。
美魔女目指す。
外国人のお客様のために、英語の勉強もまたスタートするほうがいいのかな、、、
やっぱりオンライン英会話始めようかな、、、
旦那さんが土日休みなので、休みが被らないのは寂しいな…。
そもそも30代半ばで採用してもらえるのか、という疑問はありますが…笑

…はい、妄想好きなので、なかなか捗りました。
そんなわけで、万が一子どもを授かれなくても、やりたいことはあるので、明るく生きていきたいなと思います。

子どもを授かった場合のifについても、また妄想してみたいと思います。