見出し画像

仕事辞めたい

私はブラック勤務経験者です。

ですが、なんとか9年間、仕事を続けております。
休職一歩手前までいったこともあるのですが、なんとか、、はい。

毎年辞めようって思って、でもお金のために頑張ろうって思っていましたが、もう、いいかなって。


自分の幸せのために、旦那さんとの幸せのために、
仕事をやめた方が早い。
(もうやりたくない)

仕事に全力投球!しかしてないから、結婚して家事をしたり、旦那さんと関係づくりをしていく、となるとバランスが取れない
家事もできるようにならず、自分が生きるので精一杯。

旦那さんがいるのも嬉しい、たくさん出かけたくなってしまう、でも動きすぎだと言われ

もう自分のために時間を使いたい
お金はもらえるけど、自分の犠牲が大きすぎる
キャパオーバー

どんな理由をつけても、辞めたい言い訳になるでしょう。
そうです、どんな理由でもつけて辞めたいのです。

旦那さんには、反対され。
私の体より、収入面の心配。
なぜなら夢のマイホームは注文住宅がいいから。 
私は立地がよければ中古でもいいけど。

話し合うと言いくるめられてしまうので、様子をみてる。
1番の理解者であってほしいけど、そうもいかない時もある。

どう乗り越えようか。
きっと、いい方向に行くと思う。(言霊)

私は仕事を辞めて、自分と向き合い、荷物の整理をし、妊活の準備をする。
人間としての日常が送れるようにする。
そちらのほうが、長い人生ずっとだいじだ。
私は、だいじにしたい。
 
#新婚生活 #退職希望 #退職 #アラサー