見出し画像

これからの人生の洋服

衣食住とはよく言いますが、
食べずには生きていけない
住む場所も必要
では、着る服は?

プチプラでもステキな服はあります。
でも学校では教えてもらえないし、雑誌はモデルさんがステキなのであって自分が似合うかはまた別問題です。

退職しようと思っているので、収入が減り、これまで買えたものが自由に買えなくなる。
どうしようかと思っていましたが、無理して服を買う必要はないんですよね。
なんでいつも無理して?切羽詰まって?買っていたのだろう。

今日、1年に2回ほどお世話になっているイメコンさんとお話をしました。
目標が決まっていないのに、無理に買う必要はない、と。
その場では浮かばなかったのですが、
今の私の目標は
健康になること。
まずはこれなんです。
社会的にどう見られるか、どういう立場になりたいかは、現時点では不透明。

でも、人生長い。
ステキな自分でいるために、自分に自信が持てるように。
少しずつ、手に取るものの値段を上げてみる。
その分、量は増やさない。考えて、買う。

まずはこれから、妊活、そして母になる、予定。

お出かけする時、迷わずサッとステキになりたい。
この「ステキ」ってなんなのだろう。
母になった後から考えてもいいか。
そもそも母になれるかも、まだわからない。
またやりたいことが見えてからでもいいか。
今は、ゆっくりしたい。
無理せずに、仕事に落ち着いて取り組みたい。

40歳のときに、ステキな女性になっていたい。
あ、マナーやTPOなど勉強が必要なのでは…

そんなわけで、タイミングが合えば、イメコンさんの勉強会に参加してみたいな、などと思いつつ、初秋の夕暮れを楽しみました。

おわり。