見出し画像

生活を見直す

無職になって2年目、子無し専業主婦生活がここまで続くとは思ってもいなかった春です。
当初の人生計画だと今月か来月当たりに産みたかったんだけど…(4月5月うまれがいいなあと)
本格的に治療を始めて半年過ぎまして、そろそろ人工授精しましょうとなって。(人工授精についての説明は割愛します)

かくかくしかじかあり、通常のタイミング法では妊娠が難しいといわれている私。
その原因を排除できるのが人工授精なので、私の場合だと妊娠できる可能性が今よりは上がる。
それでも成功率は高くはないので、期待しすぎず、ひたすらたんたんと過ごすしかないのだけれども。

自分の中で心配なのが、薬のこと。
飲んでても大丈夫とは言われているものの、メンタルや不眠のお薬をなんだかんだ毎日飲んでいるので
飲まなくても平気だった学生時代を思い出して、まあこんなもんだなと思えるように過ごす。
飲まないとなんとなく不安、みたいのをやめる。

あと無職になって加速したスマホ依存。
ゲームすると(主にロイヤルマッチ)ドーパミン出てるんかな?
パズルが消えていくのが気持ちよくてやめられなくなった。苦笑
スマホ持ってると不妊のこととか調べすぎちゃうので、ゲームしてる間は忘れられて幸せ~ってかんじで。
ただ脳みそはめっちゃ疲れる感じがあるから、ほどほどにする。
代わりに読書しようと思ってる。紙の本で。
図書館行くって言って去年2回くらいで終わったのでもう少し行く。(行くのか?笑)

そして、寒さからの花粉でウォーキングをしなくなってて、運動はリングフィットやジャストダンスでまかなっていたのだけど
朝日をあびるといいということで、朝のウォーキングを再開。

午前中はできるだけ動く。つい朝ごはん食べてから寝たくなっちゃうんだけど…
旦那さんが夜更かしマンなので、つい引っ張られて夜更かし、もやめて、自分は11時までに寝る。

ごはんは、だいぶ作るようにしてるけど旦那さんの好きな肉に偏りがち。
お魚もっと食べます。

というわけで、今日から仕切り直していくつもりで、過ごしてみようと思います!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく