見出し画像

マッチングアプリ全滅な人が、その原因を語る話

私はマッチングアプリをやっている。結果は全滅だ。誰からもメッセージが来ない。結論、ブサイクで低収入はさっさと撤退したほうがいい。正直彼女いないくてもなんとかなるって人がモテる。だからマッチングアプリで必死こいて彼女探すのはやめよう、って話。

そもそも彼女を”作る”ことに違和感がある。マッチングアプリをやっていて思うのだが、これは完全に恋人を作るためのサービスである。でも恋人は作るものではなく、できるものなのでは?と思った。その辺の微妙なニュアンスは説明しにくいけど、恋人を作るって変じゃね?って思った。

まぁそれは置いておいて、私はマッチングアプリで全滅した。課金もちゃんとした。女の子にいいねを送りまくった。それでも全滅した。今は誰ともメッセージを取りあっていない。正直お金を無駄にした。

マッチングアプリ全滅するようなバカは私だけなのか?世間ではもっとうまくいっているのか?本当のところはわからない。でも少なくとも私は上手くいっていない。

その原因を考える。そもそもマッチングアプリは世間的にもマッチしにくいもの説。私がブサイクで低収入だから説。どちらかだな。

たぶん世間ではそこそこうまくいっている人もいるみたいだし、どの男性も全くうまくいかないってことはないと思う(実際にマッチングアプリで結婚した人もいるみたいだし)。

そうすると私に魅力がないことが考えられる。そんなに私は微妙かな。。。確かにイケメンじゃないし、低身長だし、ぽっちゃりだし、低収入だし!それはモテないよなって要素満載だな、自分。

そんなことを考えていたら、なんかマッチングアプリで必死になって女性を追いかけている自分が情けなくなった。なんかモテる人ってきっとこんなことしないんじゃないか。もっと余裕をもって、毎日女性のことばかり考えるようなことはせず、自分の仕事や趣味に熱中している。そんなイメージがある。

どうやら私みたいな魅力がない人間は、いったんマッチングアプリから離れて魅力を磨くことから始めるべきなんだって思った。

まずは痩せよう。

それとなんか私のプロフィールは子供っぽい。幼さがにじみ出ている。写真も5年前のものだし、文章も子供っぽい。知性とか大人っぽさを感じない。なんか自分から見ても微妙なんだよな。

とりあえずもっと色男になろ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?