自分の成長を確かめるためのnote

#500文字note

私は気づいたらnoteで記事を投稿するようになり、そして始めてから何年か経った。

最近、過去の投稿を振り返る機会があった。そしたら結構衝撃的だった。「統合失調症」とか「自殺未遂」とか。まぁ確かにそんな絶望みたいな時期もあったし、今も底辺な人生には変わりないけど、それでも過去の投稿はメンタル相当落ちているなって感じだった。

そう思うと今はメンタルが安定している。仕事にも就き、片思いもして、休日は大好きな名古屋グランパスを応援している。

毎日生きていると自分は本当に成長しているのかわからなくなる。でも過去の自分を振り返ると、確かに自分は成長しているような気がする。

そういう意味でnoteを使うのはアリだなって思った。つまり自分の成長を確認するためのnote。何年もサボらずに投稿をし続けて、そしていつか過去の投稿を振り返り、今の自分と比較する。その時、自分の成長が感じられるといい。昔は子供みたいだなって笑えるような、そんな風にnoteを使っていきたい。

目標はいつか恋人ができて、「昔の自分は片思いのくせに恋愛を語っているわ」なんて思えるようになりたい。

そんな感じでこちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?