デブが毎日2分は筋トレするようになった話

私はデブだ。身長168センチで体重は78キロもある。お腹は肉がついている。ぽっちゃりだ。そんな私がメトロンブログの動画に出会い、毎日2分間は筋トレすることを決め、そして現在継続中だ。そんな話。

私は気づいたら太っていた。身長が168センチに対し、体重は78キロもある。服を脱ぐと、脂肪がついたお腹が目立つ。胸にも顔にも脂肪がついている。正直豚みたい。。。本当に恥ずかしいの一言につきる。

そんな私だが、ダイエットしたい気持ちはある。そしてダイエットを一日だけ頑張って、そしてやめる。それを繰り返してきた。

そんな三日坊主どころではない私に革命が起きた。

メトロンブログさんの動画に出会ったのだ。

以下の動画。

サムネすごい腹筋だ。。。この人がメトロンブログさん。そして彼の腹筋をしている動画。これの何がすごいか。たった2分間の筋トレだが、きついのだ。あまり筋トレしてこなかった私にとって、彼のトレーニングメニューはハードだ。

でも2分間で終わる。それが心の救い。そして2分間ならなんか頑張れるそんな気がする。

それで私は2分間毎日頑張ることにした。彼の動画を見て、腹筋に励んでいる。そしたら、腹筋以外もやりたくなった。それで腕立てとかスクワットとかもちょっとやってみたりしている。

そしてそんな毎日を2週間続けられ、それから私はジムへ行くことに決めた。今日もジムへ行って筋トレをしてきた。もちろんジムでもメトロンブログさんの腹筋トレーニングは継続中だ!

これからもがんばるぜ。まずは75キロを目標に頑張る。

痩せたら報告するね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?