待てる男。

私は昨日失敗してしまった。

女性に追ラインしてしまったのだ。既読のままでメッセージが来ないから、さらにもう2回メッセージを連続で送ってしまった。

そして女性側からお叱りがきた。催促されるとしんどいって。

あぁこれだから私はモテないんだと思った。返事を待てない。どうしても。

でも逆にこの反省を活かして、待てる男になればいいのではと思った。

私は大抵のことは待てない。すぐに求めてしまう。
ラインの返事もそう。努力もそう。人間関係もそう。

それで数え切れないほど失敗を繰り返してきた。

今日から待てる男になろう。

待てることが自分の長所だと言えるようになろう。

たぶん待てないのはそういう性格だからという理由と、暇だからなんだと思う。

ラインの返事も、すぐ来なければ、その間に自分のことをしていれば待てるのではないか。例えば趣味に没頭したり、努力したり。

大抵の男はたぶん待てない側にいると思う。だからこそ私は待つ。とことん待つ。どんなに追ラインしたくてもしない。

努力に対する結果もそう。私は焦りすぎだ。何にそんなに焦っている。もっと長期的な視点で、辛抱強く待つ。それができれば努力も続く気がした。

恋愛もすぐに相手のことが欲しくなって、がんがんアプローチをしてきたが、正直気持ち悪いと思われてるだろう。余裕がない男はモテない。気長に待つ。いつか自分のもとに帰ってこればいい。そういうスタンスでいこう。

待てる男は強い。

今まですぐに欲しがったことやもの、それからも待つことした。たとえそれが手に入らなくても、私は待つという選択をしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?