見出し画像

来るイベントに向けて



前回の記事で、Pocochaについて書きました✍️

 


その中に書いておりました イベントというものが来る10/5からスタート致します✊


書いた通りイベントは、参戦表明したライバー同士が応援ポイントで競ってプライズ(商品)を勝ち取りにいくというPocochaの中の大戦(おおいくさ)でございますシュッ( ∩'-'⊂ ≡ ⊃'-'∩ )シュッ



イベント中はずっと順位が表示され、
イベラスと言われるイベントラスト日まで
通常の倍以上の盛り上がりをみせます。


このイベラスまでにあえてアイテムを温存して一気にまくるスタイルが主となっていて、
ラスト2~3分で順位が大きく変動します。
それはもう、毎日の日跨ぎなんて比じゃないくらいに数字が動きます。

エントリーはランク別になっていて
今私がいるS帯と、スタートしたてのE帯とは同じプライズでも動く数字が全然違うので、あえてランク帯を下げてから参戦するなんていうこともあります。
エントリーが○ランク以上〜 と、ランクによってはエントリーできないイベントもあったりします。




イベントの時しかないアイテムがあったり
明確なライバルがいてこうして順位が表示されたり
ライバーがすごい熱量で配信してたり
リスナーさんからの超がつくほどの粋なはからいがあったり


とにかくとにかく楽しいし、
見守っていると本当に沢山のドラマがあるので
毎日本当のお祭りを見ているが如く
大きな感動が生まれます。


イベントが楽しいので、イベントのみ応援したり、イベントに出ている枠のみを回るリスナーさんがいるくらいです⸜(⸝⸝・ o ・⸝⸝)⸝


このイベントの存在が大きすぎて、終わった後に普段の配信が物足りなく感じたり、イベントに全力を尽くしすぎて普段のメーターキープができなくなったり、入賞を逃したライバーが病んだり
デメリットもありますが😂😂😂

でもそれくらいに盛り上がるのがイベントです。




このイベントを入れ込む頻度は、ライバーごとに違っていて、毎月1~2本のイベントを入れてランクをキープしようとしたり(高ランク専業ライバーさんに多く見られます) 

その時の目標に向けてメーターを上げるために入れる人もいるし、(1日だけのイベントもあるのでこの日メーター上げたい!なんて時には効果的)

そのプライズを本気でとりたいとか

目標は人によって様々です。




そんな中で私は、前回記事に書いた通り
基本的には
ポイントアップやランクアップの為ではなく
演劇や自分の枠のプラスになるプライズのあるイベントを厳選してエントリーするようになりました。

一時期は知名度を上げるためにエントリーだけしてみるという選択をしたこともありましたが、(イベント参戦ライバーの枠は新規リスナーさんも増えるので)

せっかく参戦するなら本気で参戦して本気で取りたいと思えるイベントに出たいと思ったし、それが私の枠🐗らしいなと感じたからです。



そう思って参戦して勝ち取らせて頂いた 
オリジナルドキュメンタリー(密着取材の後に公式YouTubeで20分ほどのドキュメンタリーとなって公開される)も、

オリジナル曲(私に曲を書き下ろしていただけてPocochaのレーベルからリリースされる)も、

私にとっては今は無くてはならない大切な宣伝材料であり、それが出来上がるまでの過程も発表も日常に大きな刺激をくれたり、
それがきっかけで定着してくださるリスナーさんが増えたり 

本当に大きな効果をもたらしてくれています✨


勝ち取るためには本当に本当に沢山ポイントが必要でした。リスナーさんに本当に感謝しています。
イベントのプライズはファミリーからの愛の結晶❄️です。皆様、本当にありがとう😭





次回参戦イベント


10/5からの参戦予定のイベントはこちら

〜舞台役者向けイベント〜

Pococha広告出演権
舞台聖地・下北沢で広告出演できる!


👏👏👏👏👏



下北沢は本当に沢山の劇場があって
私も何度となくお世話になっている演劇の街。

毎週 下北のどこかしらの劇場で演劇仲間が本番を迎えています。

演劇ファンも多く集う 正に演劇の聖地。


駅のサイネージ広告と


街中のフラッグ‼️🎌


サイネージ広告は今年12月中旬から約6ヶ月間
フラッグは12月中旬〜末までの約2週間の掲載期間だそうです☝️


しかも今回は初の試み舞台役者向けの広告イベントだそうです。



自身の舞台本番が10/7から10までなので
とてもイベントを入れられるスケジュールではないと 最初は諦めていたのですが、
ずーーーっと心の中にひっかかりを感じながらよくよく考えて

・イベントスタートとラストはスケジュールが確保できること
・普段より終演時間が早いこと
・稽古も同じく終わりが早いこと
・公演時間も比較的短いこと
・10月はPococha配信2周年なこと

そしてなにより、次いつこんな機会があるかわからないこと。

諦めたら後悔するとわかっていること。


こんな思いをモジモジ話していたら、
ファミリーの皆様が背中を押して下さり決断することができました。多分相談してる時点で出たい気持ちがダダ漏れだったんだよね、本当にあたたかく優しいファミリーです。ありがとう😭





今日まで
コロナの逆境に揉まれながらも、

舞台演劇の本番をやりながら
配信も頑張ってきました。



舞台のために おやチケやりくりして
ランクの計算とか温存とか
舞台を観られない方々だって長期間配信が無い間我慢して待っていてくださったり
ファミリーのみんなと沢山相談して、みんなに協力してもらいながらここまでやってきて

舞台役者×ライバー枠として、Pocochaでは多分頑張ってる方だと思うんです😂


自慢のファミリーです、本当に!



だから。

やるからには1位を目指します。👑




みんなで勝ち取って
演劇好きなみんなと、まここ枠を好きでいてくれるみんなと、広告見て喜びたい🥰

下北沢という演劇の街の広告になることで
得られる効果も絶大だと思うんです。


こうしてこんなイベントがあるのは
今まで数多くの舞台役者ライバーさんたちがPocochaで活躍されてきたからです。

舞台やりながら配信も続けるのってやっぱり大変なんです。そんな中頑張ってきた方々がいてくださったから、この機会が生まれたんです。

そんな皆様へ感謝と敬意を持って。
そして、同じ思いを持ってエントリーされる舞台役者ライバーさん皆様と、演劇とPocochaを盛り上げることができたら✊🔥


そしていずれはこれに関わる皆様と舞台でお逢いできたり、配信で交流したりできたら素敵ですよね😻


広がれ演劇の輪‼️○



な気持ちで、今回エントリーさせて頂きます。


演劇への熱い思いはドキュメンタリーで語っておりますので

⬆️こちらをご覧ください…♡



耳にも目にもタコができそうなくらいファミリーの皆様にはこんな話ばかりしています😂
飽きずに応援してくださって、本当に本当にありがとうございます。


新しいファミリーの皆様にも
どんどんタコ作るよ!!!🥰笑



さぁ次は、じゃあどうやって応援したらええんや?と感じてくださってる方々のために

応援の手引き的なものを書きますね!✏️




今回も長くなりましたが読んで頂きありがとうございました✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?