見出し画像

はじめてのオリジナル曲



こんにちは!


7月にPocochaのイベントで勝ち取ったオリジナル曲

イベント入賞者が曲を書いて頂いて
レコーディングして
POCORECORDSというレーベルからリリースして頂けるという企画!



9月にレコーディングして
11月30日!昨日
ようやく配信リリースとなりました👏




自枠では10月くらいから何度も何度も歌ってきて
広告イベントの時なんかは私自身がこの曲にめちゃくちゃパワーをもらっていて

改めて今のタイミングでリリースと聞くと不思議な気持ちです。
それくらい私の配信内ではめちゃくちゃ馴染みのある曲になりました。





今回はちょっとその裏話を書いていきます💪 





【みんなが元気になるような、明るい曲をつくりたい!】

といって、いつかはエントリーしたいと思っていたイベント。
7月にあえて少しランクを下げた上で1位だけを目指してファミリーと共に取りに行ったガチイベントでした。

計算と計画を重ねに重ねて
みんなで勝ち取った瞬間はもう
よっしゃ!!!!!!でした、

私がどれだけやったってファミリーの協力なしでは実現できない倍率の高いイベントです。

誇らしい。。
まここファミリー、その節は本当にありがとうございました…!



イベント後に割と直ぐに
[どんな曲がいいか]
[入れたい言葉はあるか]
[得意な曲はどんな曲か]
[声のキーはどのあたりか]
などなどアンケートを書いて

その後作曲の方が私の配信にきてくださって
ファミリーの皆様の希望も聞いて(これが嬉しいよね🥰)
実際の私の歌も聴いて頂いて
枠の雰囲気も見て


そしてこの曲が出来上がってきました。




聴いた瞬間 鳥肌と涙‼️

なんでこんなに特徴を捉えてるの😳😳😳


「この枠がみんなのパワースポットになったらいい」
「今日を全力で生きたら、明日の活力になると思う」
そんな感じな曲でお願いしたい、

っていうのと、
こんな感じの曲にしたいと
SHISHAMOさんの「明日も」
sumikaさんの「Lovers」
を例にあげたくらいで



この曲が届いたんですよ、

明るくポップな曲調はもちろんのこと

歌詞重視の私にとっては歌詞がめちゃくちゃネックだなと思っていたけれど
どうしてこんなそのままな歌詞が書けるんだってくらいドンピシャな歌詞が届きました。



海津さん(作詞作曲)天才すぎるでしょ!!!!


1度聴いた瞬間に当たりを確信し
即 歌い込みに入りました。

できる限りの時間を歌の練習にあてて
身体に馴染ませられるように。

こんなに素敵な曲と歌詞をつくってくださったのだから、それにふさわしい歌い手になりたいと思って。
幸せな時間でした…… 


レコーディング前日に
烏滸がましくも1部分だけ歌詞改訂の提案をしたのですが、受け入れていただいて😖🙏🏻💦


レコーディング当日は

1行1行丁寧に
海津さん指揮の元歌を録音していく作業。

海津さんのイメージ
そして私がやりたいことを提案したらそれに合わせて音を重ねてくださったり

出来上がって改めて聞いてみて
この部分をまた撮りたい!じゃあAメロを一気に歌っちまうか!等々

本当に楽しかったーーー




出来上がった曲は
当時以上に歌いこんだ今の私にとっては

全てのベースのような感覚。


これを生の配信で聴いてくださる時には
私のその時の感謝やエネルギー
来てくれている方々の顔を思い浮かべて更に素敵なものにできるよう

これからも大切に歌い続けて行きたいと思っています🥰





ここ数年
本当に色んなことがあったけど
みんなのパワースポットでありたい
そう思ったその日から、その目標が私を何時だって奮い立たせてくれたんです。

これからも
どんな時でもリスナーさんの拠り所であれるように、
こんな私でも、誰かの力になれるように

力いっぱい進んでいきたいです。



12月、今年も残り1ヶ月。
「今日の自分はよく頑張った!」って
言えるような毎日を過ごして行きたい。






沢山聴いてくださいね!

⬇️⬇️⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?