見出し画像

22歳、運用開始!

こんにちは!
私は23卒の社会人1年目です!

前回投稿した、
私が資産運用に至るまでの続きです。

【▼前回記事】


0章-2  運用開始!

大学のゼミで、投資が身近な物だと気づき、
社会人になったら手軽なつみたてnisaから始めようと考えていました。

その前に、私は残りの学生生活でお金の勉強をはじめました。

具体的に資格を取るとかではなく、
気になる資産家YouTuberの動画をひたすら見漁ったり、
その人がお勧めしている話題のお金の教科書を読んでみたり、、、

暇つぶし感覚でお金の知識をつけていきました。

どの運用方法でどの銘柄をいくらくらい積み立てるか大体決まり、

いざ社会人!

購入から積立開始まである程度時間がかかることは想定外でしたが、無事7月から開始できました。

幸い、実家に戻っての生活だったため、
家賃はゼロ!

その浮いた分を全額注ぎ込む感覚でした。

約8ヶ月が経ちましたが、すでにちょっとずつ複利の恩恵を受けることができています。

次回はより詳しく自分の資産を分析していこうと思います😆

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?