見出し画像

自称Webライター(笑)。最近の状況

皆さんお疲れ様です。

暑い日が続き、会社に通勤するのも大変です。
できることなら家から出たくない。
快適なお部屋で仕事をしたい。

在宅ワーク最高!!
となれば最高なのですが、現実は甘くありません(笑)。

ライティングの勉強をするために始めた、noteのアカウント復活。
早いもので1ヶ月が経とうとしています。

朝起きては記事を書き、仕事中も休憩中も記事のネタや構成を考える。
帰宅後は雑談記事の仕上げ、タイトルテーマの記事構成と執筆。

ライターの様な生活をしています(笑)。
今月から環境がだいぶ変わりました。
まとめると‥

  • ゲームの時間が減った

  • Webライティング、ブログ関係の動画視聴が増えた

  • ひたすらライティング作業

プログラミングを勉強してた当時を、思い出しますねぇ〜(笑)。
継続できればいいのですが‥


noteに夢中になって、仕事の案件を取るのが後回しになっている状況。
まぁ、このレベルで案件を受注できるのか疑問ですが‥

何件か応募しましたが、見事にスルー(笑)。
お祈りメールも来ません。
しかし、絶望しているヒマはありません。

返事が来なければ、来るまで応募する。
クライアントが、この文章だったら仕事を頼みたいと思わせればいい。

難しいことはありません。いたってシンプルです。
さぁ今日もPCに向かって、炎のブラインドタッチを‥

それでは今日はこの辺で。
タイトルの画像はみんなのフォトギャラリーを使わせていただきました。
提供してくれる方々に感謝と敬意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?