副業とアルバイトの境界線

皆さんお疲れさまです。
自称Webライターとして、ライティングの日々を送っているわけですが、なかなか難しい。

仕事の案件が取れない不安と、自分の文章力にもがいています。
これで本当に大丈夫なのかと、自問自答する日々。
答えが出ないまま、それでもひたすらパソコンに向かって書いています。

私がライティングを始めたきっかけは、なかじ先生の動画を見たのと、肉体労働の副業に限界を感じたからでした。
詳しくはこちらの記事で書いています。

ライティングを始める前は、配送のアルバイトでした。
本業が肉体労働、副業も同じ。
そんな生活を1年ほど続けたある日、私の体は限界を迎えました。

いきなり激痛が走り、その痛みは24時間、休みなく襲ってくるように。
結果、配送のアルバイトを辞めることになりました。
仕事を覚え、これから頑張ろうとしていたときの出来事です。

過去にも、いろいろなアルバイトを体験しましたが、この配送の仕事が一番私に合っていました。
職場の雰囲気もよく、仕事内容は大変でしたが、ここに転職したいと思うほどでした。

シリアスな内容になったので、ネコ社長で休憩(笑)。

職場の環境は、働く上で一番重要だと考えます。
どれだけ待遇が良くても、日々ストレスに追われ、人間関係も最悪。
そんな中で仕事を続けられますか!?

ハードな肉体労働ができない今、在宅でできる仕事を探していたら、ライティングにたどり着いたということです。

この先に、どんな未来が待っているかわかりませんが、まずは自分を信じて記事を書いていこうと思います。
案件を取れるその日まで。

それではこの辺で。
タイトルの画像は、みんなのフォトギャラリーを使わせていただきました。
画像を提供してくれる方々に、感謝と敬意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?