見出し画像

日々のスケジュール変更による影響【今後のために】

皆さんお疲れ様です。

最近noteの執筆スケジュールを変更しました。
仕事から帰宅後、雑談的なものを書いてるわけですが、これを変えます。

合間の時間に雑談を書きためて、日々投稿しようかと。
こうしないと真面目に書いてる記事が進まない(笑)

雑談投稿やめればええやん、という話しですが、せっかく毎日投稿続けているわけなので。
一応、文章力を上げる練習になっているはず‥

そのため、仕事の休憩中にネタ探しから構成、箇条書きでざっくりまとめる。
帰宅後、閃光のブラインドタッチで仕上げ。

これで毎日雑談記事に使っていた時間を短縮できる!!
なんという天才的発想(笑)。

さらに週末は、書けるだけ雑談記事を仕込んでおき、翌週は真面目記事に集中できる。
こんな状態を作りだせればベストです。


困ったときのネコ社長(笑)。

最初からやれよ!!という話しですが、始めたときは、雑談記事にも頭悩ませる状況だったので。
そこから見れば少しは成長したのかと。

一応、基礎は勉強してますからね(笑)。
動画や本を見て、文章の型を知ったのも大きいと思います。

雑談記事の文章力を上げつつ、真面目な記事の品質向上に繋がれば‥
そのためには、ひたすら書く。

Webライターとしての道のりは、まだ始まったばかりなのですから。
それでは今日はこの辺で。

タイトルの画像はみんなのフォトギャラリーを使わせていただきました。
画像を提供してくださる方々に感謝と敬意を。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?