久しぶりの飛行機旅への欲求

めちゃ行きたい。
昨日投稿した現代アートの関ケ原合戦図屏風

これを調べていたら久しぶりの空旅への欲求があがるあがる。
関東から見に行くならどんなスケジュールだろうかと調べてしまいました。

まず朝一番の便が羽田からセントレアへ飛んでいます。
JAL201便、羽田8:15発 → 中部国際9:15着

帰りは夜のフライトで羽田に戻ることが出来ます。
JAL208便、中部国際20:55発 → 羽田22:00着

このフライトスケジュールなら、日帰りでも丸1日あるから名古屋の市街地に行って食事して戻ってくることもできそうですね。

朝セントレアに着いたら例の屏風を見て、空港内の商業施設や展望デッキに立ち寄ったりしてから名古屋へ。ランチとお茶をしたらまたゆっくり空港へ戻るイメージで。早めの時間なら夕食も可能かもしれません。

セントレアの中にある展望風呂にも一度入ってみたかったのですが、今は感染症対策のため休業中とのこと。残念。

東京と名古屋の間は基本的に新幹線利用が多数派だと思いますが、こんな目的があれば飛行機も使って楽しんでいきたいですね。調べれば調べるほど行きたくなってきました!眠っているマイルを使って特典航空券を取ろうかしら。。。

思い返せば、以前はこんな風に旅行の計画をたてることが大好きで、旅行当日よりもその計画を立てることを楽しんでいる時間が至福の時間でした。航空会社の選択やマイルを使うのか否か、飛行機搭乗前の時間をラウンジでどう過ごそうか考えたりなどなど。

旅行に行くにしても、目的地現地で過ごす時間だけでなく、移動時間も僕にとっては楽しい時間でした。特に飛行機旅の場合はワクワクしてたまらなかった。

あの空港で感じる高揚感や手荷物検査後のエリアの独特な雰囲気はいつも特別なものでしたし、機内で今飛んでいる場所をフライトマップで診ながら読書していたり、オリジナル商品が色々掲載されている機内販売の紙面を眺めたりする時間が大好きでした。

もう1年以上も旅行の計画とか考えることも無かったので久しぶりに気持ちが上がってしまいました。今回は国内の話しでしたが海外のことを検討することができるようになったらまたもっと楽しい時間が過ごせそうです。

#休日のすごし方

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。