見出し画像

理想を現実にするためのスモールステップ

昨年からリモートワークが増え、オフィスが固定でない会社も増えてきたそうですね。僕の勤め先はなかなかリモートワークへの移行に難儀しているようですが、それでも従前に比べたら変化を感じつつあります。

もしお仕事をする場所を自由に選べたならこんな場所でしたい、という投稿を以前にさせていただきました。

こちらの投稿の中でビジネスエアポートというシェアオフィスについて紹介させていただきました。僕は大手町店と丸の内店を利用したことがあり、投稿の中でも大手町店から見える皇居のお濠の写真などをアップしております。

こちらのシェアオフィスは他にも六本木や渋谷、品川など都内各地に拠点が点在し、最近も新しい場所が増えつつあります。その最新のオフィスの一つである日比谷店に先日お邪魔してきました。


先月7月にオープンした新しいシェアオフィスはラウンジ空間が広く確保されていて、ゆったりとした雰囲気の中でお仕事ができる心地よい環境が整っていました。

また、オンラインミーティング用に個室の小さなブースが設けられているのも好印象でした。よくスタバでオンライン会議している人を見かけますが意外と声って聞こえてしまうものですから、こういった場所があると安心です。

今回は利用者さんがいらっしゃったためお写真を撮ることは控えさせていただきましたが、とても素敵な環境でした。


僕の勤め先の会社の場合はリモートワーク場所を自宅に限定している為、会社のお仕事をこちらで行うことはできませんが、いつかこういった環境でお仕事をできるようになりたいと思って、今回リアルにイメージができるように見学に行ってきました。

実際に見てきたことで、想像がかなりリアルにできるようになっています。『あの席でクライアントさんとお話しして、オンラインではあのブースを借りて、ちょっと休憩する時はあのお席へ、、、』なんて考えているだけで時間が過ぎてしまいます。


『想像できることは実現できる』とよく聞きます。その想像がリアルであればあるほど創造に近づけるのではないでしょうか。今すぐに実現することが難しくても、近い将来「実現できました!」とご報告ができるようになりたいなと思っています。

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。