見出し画像

理想のワークプレイス

それはこんな感じの景色がオフィスの窓から見えること。ビルの高層階よりも中層から低層にかけて、ちょうど目線の下くらいに緑が入ってきて、広い空が見える場所がお気に入り。

オフィスの窓から外を眺めてみると、向かいのビルが正面に見えるのが多くのオフィスだと思います。僕の休職前の職場もそうでした。

こんな素敵な場所は縁がないだろうなと考えたらそれまで。いつか理想のワークプレイスで仕事を楽しくできるようになりたいのです。

そう思ってシェアオフィスを色々調べていた時期がありました。その中で実際に利用もしてみて気に入ったのが、こちらの写真のような景色の見れる場所でした。

画像1

こちらはビジネスエアポートというシェアオフィスの大手町にあるワークプレイスなのですが、立地はパレスホテルの隣という素晴らしい場所。皇居のお濠や緑が目の前です。

広めの個別ブースでお仕事にも集中できるし、少し疲れて休憩したいなって思ったら、オットマン付きのソファでのんびり読書に勤しむなんてこともできます。僕は休日に訪れて、朝から晩までずっといたこともしばしば。

画像2

最近は色んな枠を取り払って理想を妄想するのがマイブーム。現実も大事だけど、想像するのは自由。そう思って今日も妄想の世界を旅したいと思います。

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。